FC2ブログ

Article

        
category - 2010年9月南イタリア

南イタリア親子旅行Vol.42 ナポリの教会巡りは、長~い昼休みに注意!

2011/ 06/ 29
                 
車のクラクションがビービー鳴って、ヤケにうるさい窓の向こう…。
ナポリ最後の朝だというのに、不快です。
そしてホテルの前は………

ナポリ46サッカー選手

たっ、タイヘンなことになってます!!
4車線あったはずのホテル前の道路が、車や人だかりで1車線しか機能して
いません。そういえば昨夜夕食から帰ってきた時、ホテルの入口に警備員
らしき人と野次馬がいたっけ……。ホテルのスタッフに聞いたら
「有名なフットボール選手が泊まっているのよ」と教えられたけど、
スポーツに興味のない私は、選手の名前すら聞きませんでした。

ナポリ47サッカー選手

そんな騒がしい気配を窓の下で感じながら、私たちは荷造りに励みます。
昼近くようやく静かになった頃チェックアウトして荷物を預かってもらいました。
パレルモ(シチリア島)行きの飛行機が19:30発のため、4~5時間空くので、
最後にナポリの町をうろちょろするのです。
「何処へ行こうか?」「何を見ようか?」
「そういえばナポリの教会、一つも行ってないじゃん!」
という会話から教会巡りをすることに決定。
教会が点在するナポリの下町・スパッカナポリへ向かいましょう♪

「教会といえば、まずはドゥオモでしょ?」と、タクシーに乗ったところ、
「今は入れないよ」と、タクシーの運転手。
慌ててガイドブックを開いてみると、
ナポリのドゥオモは12:00~17:00の間、お休みで~す。
さらに「午後2時から4時半は町中が昼休み」なんてことまで書いてあり、
相変わらず行き当たりばったりな私たち。3人もいるのに、肝心なところを
誰も読んでいないという、すっとこどっこいな行動を繰り返しています。
ヨーロッパだけでも16ヶ国を訪れた自称”ヨーロッパ好き”親子の行動とは、
とても思えませんね。

それにしても……。昼休み長すぎないかっ??!観光地のクセに…。

                              つづく
                              VOL.43




      応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ













関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント