FC2ブログ

Article

        
category - 2010年9月南イタリア

南イタリア親子旅行Vol.44 シチリア島観光はタクシーチャーターが主流?

2011/ 07/ 10
                 
ナポリからパレルモ(シチリア島)までは飛行機で50分位。
空港からタクシーに乗ってホテルへ向かいました。
そしていつもなら「はい、ホテルにチェックインで~す♪」
となるはずなのですが………。

タクシーの運転手がうるさい!
「何泊するのか?」とか「この町は初めて来たのか?」という会話はいつもの
ことですが、この運転手は、シチリア島の魅力や名所の案内を始めたのです。
それも片手で運転しながら、車の中あちこちにある本やパンフレットを広げ、
「アグリジェントの遺跡はスゴイんだ。世界遺産だからね」
などと言って振り向き、写真を見せてくるのです。危ないし……。

運転手の名前はアルベルト。50歳前半くらいでしょうか?今までのガイド経験
の自慢話を繰り返し、自分は素晴らしいガイドだと売り込んできます。
そして4時間320ユーロ、8時間560ユーロ(うろ覚えです)で、
このタクシーをチャーターして観光しろと、一所懸命薦めるのです。
そういえば旅行のスケジュールを検討していた時も、パレルモ発の
オプショナルツアーが少なくて、専用車プランがあったっけ…。
パレルモではタクシーをチャーターして観光するのが普通なのかも知れません。

とりあえず、4時間200ユーロ、8時間400ユーロまで値下げさせたうえ、
「お願いする時は電話するから」と連絡先を聞いてかるーくあしらって…。

パレルモ01グランドホテルエデパルメ

がっ、アルベルトは粘り強かった!!

ホテルに到着し,私がチェックインの手続きをしている間も、
ロビーに入ってきて妹と話しています。
そして部屋に行こうとすると、
「その電話は本当につながるのか?」と聞くのです。
「大丈夫よ、ソフトバンクだもん」
「じゃー今、かけてみて」と!!!
恐るべき営業力!アルベルト、さすがです。
私たちが電話をかけなければ、かかってきますね、きっと。

パレルモ02エデパルメ看板


                              つづく
                              VOL.45



☆パレルモ発着現地ツアーがないっ?! → 南イタリア親子旅行Vol.13
☆現地発着ツアー → パレルモ発着プライベートツアー




    応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ












関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント