FC2ブログ

Article

        
category - 2010年9月南イタリア

南イタリア親子旅行Vol.48 小走りで!?パレルモ新市街観光

2011/ 08/ 05
                 
ポリテアーマ劇場の前は、カステル・ヌオーヴォ広場。

パレルモ16カステルヌオーヴォ広場

ヤシの木が植えられた、異国情緒漂う広場です。ガイドブックには
ここに2ヶ所観光案内所の印があったのですが、見つかりません。
とっととあきらめて、広場から南へ延びるルジェーロ・セッティモ通りを
またまた小走り。ハァハァ。

ジェラートのお店があったり、ブティックがあったり、カフェがあったりと、
いつもならキョロキョロしながらのんびり歩く道なのに、小走り。

パレルモ17マッシモ劇場

「Jちゃん!あれがマッシモ劇場よ~♪」
「すごいねー。じゃー左の方へ行かないと」
んっ?それだけですか?
妹よ、母を思う気持ちはわかるけど、もう少しお姉ちゃんも愛しておくれ…。
ハァハァ。

ここは映画『ゴッドファーザー3』の舞台に使われ、有名になった
オペラ劇場です。新古典様式の荘厳な建物は1897年に建てられたもの。
そんなマッシモ劇場を横目で見ながら左折して、ハァハァ…、
再びローマ通りへ出て右折(左へ行けばホテル)。さらに南へ向かうと、

パレルモ18サンドメニコ教会

左手に『サン・ドメニコ教会』が見えてきました。
教会前の広場の先に市場(メルカート)の入口らしきものがありますよ-。

パレルモ19市場

そして市場の中で生姜探し。
お土産物が並んでいたり、果物、ドライトマト、ワイン…と、
南イタリアならではの食材も豊富に揃ってます♪

パレルモ20市場

が、私たちが探している生姜は見つからない。生姜がない…。しょうがない。
確かに、イタリア料理で生姜は使わないかなー。

パレルモ21市場

トマトとレモンとプラムを買ってホテルへ帰りました。もちろん小走りで!
ローマ通りを北へ800mほど戻れば『グランド・ホテル・エ・デ・パルメ』。
生姜は買えなかったけど、ホテルの周りに見どころが沢山あるということを
知りました。あーっ、疲れた~。

                              つづく
                              VOL.49




   応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ






関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント