FC2ブログ

Article

        
category - 2011年9月東地中海クルーズ+ベネチア・パリ

地中海クルーズ親子旅Vol.9 『スイート・ノボテル・パリ・ロワシー・CDG』inパリ

2013/ 04/ 06
                 
成田から飛行機で約12時間、パリのシャルル・ド・ゴール空港に到着しました。
宿泊ホテルは『 スイート・ノボテル・パリ・ロワシー・シャルル・ド・ゴール』。
無料のシャトル・バスがあるらしいけど、乗り場を探すのも面倒なので、
タクシーでホテルへ。10分弱、チップ込みで15ユーロでした。

さて〜、”客室が広めでバスタブがあり、空港に近い安めのホテル”を選んだけど、
どんなお部屋かな〜?

パリ02スイートノボテルパリロワシー

ちょっぴり、広いです。客室は、全室スイートタイプで30㎡。

パリ03スイートノボテルパリロワシー

私達に必要な湯沸かしポットが備わっているのが嬉しいポイント。
インスタントコーヒーと紅茶、マフィンが2つ(3人なのに…)、
さらに、必要ないけど電子レンジまで付帯されてます!

パリ04スイートノボテルパリロワシー

そしてバスルームにはシャワー付きのバスタブがあり、
シャワールームも別にあるので、とっても便利♪

パリ05スイートノボテルパリロワシー

それよりも…、何よりも嬉しいのは、トイレが別部屋だということ!!
トイレがバスルームと別にあるというのは、日本人にとって当然の事だけど、
外国ではバスルームにあるのが普通。
いいえ!日本のホテルだって、トイレはバスルームにあるのだから、
ホテルのトイレはバスルームにあると思った方が普通なのに……、
なのに、このホテル、トイレだけ別の場所にあるのです。

パリ06スイートノボテルパリロワシー

もしも再びパリでトランジットホテルを選ぶ時があったら、私はこのホテルを
予約します。広めのお部屋でバスタブ付き。そしてトイレが個室♪
その上、安いんです。今回は1泊120.3ユーロ(税込み/朝食なし)。
パリのホテルにしてはとても安く、朝食を摂っても1人5、000円程度で、
この設備・施設なら、休憩用に最高のホテルだと思いました。

誰かが入浴中にガマンした事ありませんか?
1日2回以上お風呂に入りたい私にとって、ましてや3人1室利用だと、
「入浴中にごた〜いめ〜ん♪」という気まずいシーンが必ずあります。
お互いお恥ずかしい姿が丸見えという状況は、ない方が良いでしょ?

                                 つづく
                                 VOL.10




スイート・ノボテル・パリ・ロワシー・シャルルドゴール(エクスペディア)
スイート・ノボテル・パリ・ロワシー・シャルルドゴール(アップルワールド)




   応援してねっ♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ












関連記事
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント